おくだかおりってどんな人?
どこに
住んでるの?

大阪でっせ〜

いつから
旅してるの?

10代後半から一人で沖縄に行き、23歳になったばかりにオーストラリア大陸をバスで横断し、バックパッカーに目覚めた。かれこれ何年も前の話し・・・

趣味は?

『旅』に決まってますがな〜。以前は年3回旅に出てましたが、本を出してからなんやかんやと忙しく昔のように旅ができてません。もう我慢の限界です。また以前のように旅がしたいです・・・。

日本は旅しないの?

日本もあちこち行ってまっせ〜。温泉大好き。
京都が大好きで、
何度行っても飽きることはありません。近頃は京都案内人になってます。
京都のよさは、行くたびに表情が違うんです。
京都の春の桜、秋の紅葉はすばらしいですよ。 まさしく日本の美ですね。
それに、雪が薄っすら積もって人がいない京都もなかなかなものですよ。
夏は、祇園ばやしの美しい音色を奏でる祇園祭は、京都の雅さを感じてしまいす。あれほど上品なお祭りもめずらしのでは?さすが京都!とうなってしまいます。

祇園祭りの鉾巡行は毎年見に行ってます。

私の性格

一言で言うと、よう喋ります。
たまに、喋りすぎて酸欠で目まいをおこすときも多々あります。
上沼恵美子さんのように、喋りに磨きをかけたいと思う今日この頃。
むちゃくちゃ喋るとよく思われがちな私ですが、大阪で普通に生活をしている時は、おとなしいんですよ。
その反動が旅に出ると、爆発するのでしょうか・・・?

今、
焦ってること

HPの旅行記ももっと作らないといけないし・・・
毎日いろんな出来事が起こるので、ブログに載せたいけど、ブログを打つ時間がなかったり・・・どうやら私は時間の使い方がヘタクソのようです・・・
はぁ〜、もっと時間が欲しいぃ〜〜

好きな
テレビ番組

TBS 「世界ふしぎ発見」
NHK 「NHKスペシャル」
TBS 「世界遺産」
NHK 「クローズアップ現代」
BSドキュメント
探偵ナイト・スクープ

行ってみたい国

中国全土  
雲南省シャングリラ、ウィグル自治区

マリ    

トゥンブクトゥの泥で作られたモスクを見たいぃ〜!行きたいと思い続けて約10年。でも情報が少ないし黄熱病やいろんな注射を打っていかないとい
けないんですよねー。

リビア  
トリポリのローマ時代の遺跡や、なんといってもリビアには私の大好きな砂漠があるんです。行きたいよぉ〜

ナミビア 

ナミビアといえば、ナビブ砂漠!広大な砂丘を越えたら目の前には大西洋が広がっていて、どの砂漠より感動するらしいですよ。砂漠好きの私はその話を聞いてから、いてもたってもいられない!


レソト
南アフリカに立寄ることがあれば、少し足を伸ばしレソトに行きたい。

イタリア
イタリアは、できることならじっくり旅をしたいです。(どの国でもじっくり旅したいですけどね)
中世の街並みやルネッサンス時代の絵画や彫刻やミケランジェロのピエタ、ローマではアッピア街道を歩いて本物のマイルストーンをじっくり見てみたい。
それに、なんといっても、南イタリアのポンペイ遺跡とアルベロベッロに行ってみたい!

クロアチア
今、穴場の国らしいですよ。

チベット
私もチベットの人たちと混じって五体投地をしてみたい。

はぁ〜、こうしてあげると限がないです・・・
できることなら全世界行ってみたい!

これが私です(うまく化けてます)


ホームへ                                        次のページ                      

inserted by FC2 system