洛香への行き方
人人江(従江)からバスが1時間に1本ぐらい出ています。(たぶんね)
しかし、人人江(従江)からバスに乗ると洛香行きのバスが多く、
肇興に行くには、洛香経由で乗り換えることもある。
でも、肇興行きのバスもありますよ〜
そのときは、洛香で降りなくても大丈夫。

肇興から乗り合いミニワゴンでぬかるんだガタガタ道を走ること20〜30分。
ミニワゴン(3元〜5元) 
乗り合わせた人数によって違うみたい。


  洛香の町
洛香はこれといった見所がない小さな町。
私が肇興に行った時、たまたまタイミングよく週に1度開かれる市があると教えられ行ってきた。


道の両サイドにたくさんの市が立ち周辺の村人が買い物に来ていた。

青空散髪屋さん
お客は途切れることなく、たくさんの男性の毛をバリカンで刈っていた。



川で白菜を洗っていた。

私が洛香で見たものといえばこんなものくらい。
町はコンクリートの家並みで、ブラブラ歩く気にもなれず、30分で肇興の村に戻った。


※ 乗り合いミニバス(肇興→洛香) 3元
                    (洛香→肇興) 5元

行きは他の客もたくさん乗っていたけど、戻る時は私だけだったから高かったみたい。



ホーム      中国TOP     前のページ(肇興)    次のページ(堂安)
















inserted by FC2 system