三宝トン族村への行き方

榕江のバスターミナルを背にして右に少し歩いていくと、三さ路のロータリーがあります。
その左の角にこのような建物があります。


この左の建物の前がバス乗り場です。

このような大きなバスやマイクロバスのようなミニバスも出ています。
念のため、運転手に行き先を確認を忘れないでね!

バスに乗って10分ほどすると、左に塔が見えたら、ここが三宝千戸トン寨。
運転手に事前に「三宝千戸トン寨」と、メモ紙に書いて見せておくと、合図を送らなくても停まってくれますよ。

バス代 片道 1元 (15円)
 三宝トン寨
ここで、残念なお知らせがあります。
実は、ここは入場料がいるんですわ〜 
それも10元(150円)もします!!


ま、しゃーないですな。
誰もいないと思って入っても、どっからともなく、チケットを持った人が現れて10元を請求されます。

この鼓楼は今まで見た物より一番高かったです。

トン族の村は、このような鼓楼周辺に村があります。

周辺の村では、のどかな生活をしていました。
たまたま通りかかった民家で夕食を一緒にご馳走になりました。
(この時のことは、「やっぱり旅はやめられない 中国編」で詳しく書いています。
是非、読んでね!)



帰るときには見送ってくれました。


ホーム      中国top        前ページ(榕江)      次ぎ(人人江・従江)
 










inserted by FC2 system