約1年ぶりの海外旅行。
前回は、3度目の韓国だったので、ワクワク感もなかったけど、
今回は、バンコクを拠点にし、カンボジア10日間、後半はプーケットで4日間の行程。
それにプーケットでは、5ッ星ホテルのマリオットリゾートで宿泊。
前半は1人で久しぶりのバックパッカー。
後半は優雅に高級リゾートホテルでセレブ気分(?)
そんな旅が始まった。


 関空→バンコク
バンコクへは、一時廃止になったが、また再開したタイ航空1:25発の深夜便。
久しぶりに関空を利用すると、ゲート内にマッサージチェアー(4台)がありました。

10分200円(ちょっと高いんちゃうの〜?)

今回の荷物はこれだけ。


久しぶりの飛行機、今回はどんな機内食かなぁ〜♪
で、出てきたのは、サンドイッチとおにぎりだけですわ・・・

まぁ〜、深夜の2時半だから、軽食でいいかもね。
でも、9年ほど前に同じタイ航空の深夜便に乗った時は、立派な機内食だったのになぁ・・・

タイ航空の機内

シートの色が以前よりカラフルになってました。

2006年9月よりバンコクの国際空港が新しく移転しました〜
新しいスワンナプー空港は、映画に出てくるような近未来都市のようで、とにかく広い!
イミグレも広くなり、以前のようにむちゃくちゃ待つってこともありませんでした。
それに荷物が出てくるターンテーブルがむちゃくちゃある。
私が気着いた時には、36番までありました。
自分のターンテーブルまで歩くのに一苦労。

スワンナプー空港はとにかく広いので、覚悟してくださいね。

空港内で、黒尽くめのアラブ人女性たちがいました。
みんなむちゃくちゃ気品のある美人。
アラブ人女性に写真を嫌がる人が多いので、
近くにいた男性と子供の写真をパチリ。


彼、彼女たちはドバイ人でした。
もしかしてアラブの大富豪かも?

 空港からカオサン行きバス

空港を出て、カオサン行きのバス乗り場は、空港職員に訪ねてださい。
いたるところに職員や警備員がいて、丁寧に教えてくれるでしょう。

ここでバスのチケットを購入し、バスが来るまで前の椅子で待ちましょう。
空港→カオサン 150B(520円)

バスが到着したら、好きな席に座りましょう。
カオサンまで約2時間。



ホーム             戻る(カンボジアtop)           次ぎ(バンコク-シュムリアップ・国境越え)













inserted by FC2 system